少しだけ秋のような空

帰路、電車に乗っていると
どんどんと日が短くなって
いる事を実感する。秋が
近付いているらしい。でも
まだまだ毎日暑い。そして
台風も近付いているらしい。


今年の夏もぱっとしなかった。
昨年心身のバランスを崩して以降、そしてそれをどうにかしようともがき
続けてからもう1年が経ってしまった。思ったようにいかず苦しい日々が
あったり、理解して貰えない辛さもあった。この1年は、そして今年の春
からは特に色々とあって気持ちがすっかり沈みがちになっていた。しかし
何時までもこのままでいる訳にはいかない。折角の人生、それもまあ自分で
望んだ訳ではないとはいえひとりもの故の自由を得ているのであるからし
もっと愉しみたい。仕事は大切だけれども結局僕が潰れようがどうしようが
組織は知ったこっちゃないのである。だったら僕も組織と仕事にのめり込む
必要などさらさらない。そう考えたら幾分気持ちが楽になった。もちろん
だからといって手を抜くような事は厳禁だが。所属している間は頑張るのだ。
それは今までもそうして来たし、これから先の人生でも崩してはいけない。
大丈夫、僕は何処へだって転がって行ける。


明日からは久々の土日休みである。久々にGN125に乗って出かけてみよう。
いやツーリングじゃなくてメンタルクリニックへってのがもうナニでアレだが。
でもそろそろ通わなくても良くなって来たかなあという気がする。しんどく
なった原因はもう判っているし、これから先の事も何となく考えてもいるし。
その後は少しだけ寄り道してGNの走行距離を増やしてやろうかいね。4月に
新車で納車されてまだたった350km位しか走っていないというこの情けなさ。
慣らし運転が終わるのは何時になる事やら・・・
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。