2008年・浪速区のネコ

夏風邪だろうか、8月に
入って一度38度を超える
発熱があったが、現在も
あまり調子が良くない。
精神的に落ち気味になって
久しいが、そんな時は
身体もおかしくなるのかも
しれない。解らんけど。


ヘンな咳も出るのでマスクをして出掛けた。このクソ暑くむしむしした中で
マスクするなんてうんざりであるが仕方がない。アホ面が隠せていいではないか。
でも電車内を見回すと意外だったがマスクをしている人が何人かいた。
夏風邪なのだろうか。疲れが出たりする時期なのかもしれないな。でもこの
僕が夏風邪となりマスクをするなんて初めてかもしれない。もう少し気持ちを
強く持ちたい。そうすれば身体もつられて強くなれそうな気がしないでもない。
しかし昨今はほんとにダメダメになっている。どうしたらいいのだろうかねえ。
もう少し図々しくなれないものだろうか、もう少し図々しく振る舞っても
いいんじゃないかい。心と身体にそう言い聞かせていたりするが、性分も
あるのであるな。これはもう無難に乗り切るしかない。


明るい話題が書けないなあ。なかなか気持ちが前を向いてくれないようだ。
でも別に今のあまり良くない状況が続いた所で死ぬわけでもなし、結局は
なるようにしかならぬし今までの人生と同じで成り行きに任せてしまえば
どうにかなるのかもしれない。行き当たりばったりで来たのだぜ、何を
今さら体裁整えようとしてやがるんだ、俺は。


マスクをして顔を隠しても、心まで隠してたら落ち込んで行くばかりでは
ないかい?俺は俺なのだ。無難でも何でもいいから乗り切ろう。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。