2010年・淡路島

シフトの関係でおやすみで
ある。ほんとにこれって
慣れない。


本日もオリンピックと
高校野球中継を観つつ
とある文章を書かなくては
ならないのでないアタマを
ひねりつつ考えていた。

日記の言葉なら何とかひねり出せるのに仕事の言葉ってどうして
ひねりだせないのか。すみませんかなり気持ち的にキテおりますな。
どうしたらいいんだろうねこれから俺は。でも気持ちが落ちていると
実感しているだけいいのかなと思う。それすらわからんままに
潰れてしまう人を何人か見ている。俺はそうはなりたくないし
そうなる前にどうにかできると思う。きついねぇ・・・でも今こそ
俺が自分をどうして行きたいのか考える機会なのだ。


苦しい時が、もしかしたら先に進める時であり、過去を見直す時で
あり、自分をそこそこに褒めてやってもいい時なのかもしれない。
疲れた。ひたすらに疲れた。でも明日からもどうにかせにゃならぬ。
どうにかしようぜ、こんな時こそ。