落ち込んでるなあ

世間様は本日位までが
お盆休みだろうか。僕も
昨日は有休を得ていたので
少しは休めたようなしかし
気持ちがまるで休めて
いないような。


でもまた明日はシフトの
関係でお休みだったりするのでもう気持ちに締りがない。楽しいとか
嬉しいとかいう気持ちも最近薄らいでいるような気がしないでもない。
結構やばくないか俺。頑張れと、努力が足りないと言われるが、これは恐らく
頑張りがきかなくなっていて本来だったらどうにか出来ている事が
出来にくくなってしまっている状態だ。精神的に余裕がなくなっている。


負ける事も情けない事も恥ずかしい事も別に受け入れていいのだと思う。
そんな事はもう随分昔から知っていた。でも僕は負けたくないと思い
情けない事や恥ずかしい事をいつしか避けようとしていたのかも
しれなかった。元々持っていない筈だったプライドみたいなものを
もしかしたら勘違いして持ってしまい、しかし自身のアホさ加減も
省みず頑張らなければと思っていたのかもしれなかった。少し辛い。


気持ちが落ちている事を理解してもらえない事も少し辛い。
しかしそれは経験した事のない人に理解してくれと望むには
無理があるのかもしれない。当然の事だろう。あとは時の流れに
身を任せてみるしかないか、やれる所まで。この日記を書き始めて
11年、色んな事があって人生をやり直そうとぼちぼち頑張り時に
上を向いたり下を向いたりしてきたが、今は少し下向きなのかもな。
そんな時期もあるさ。それも認めてしまえばいいさ。