眠るGN

体調がおもわしくない。
先週高熱が出てそれを
どうにか乗り越えたと
思っていたが、完全に
復調している訳では
なかったみたい。


本日は有休を取っている。
8月15日、久々に甲子園のサイレンを聞いた。心身共にしんどくとも
僕は今生きている。仕事をしていてお金を貰っていて好きなものが
買えて幾許かの貯金があり借金もローンもなくとりあえず平和に生きて
いられる。自分は幸せなのだとの自覚が足りないのではないか。贅沢だぜ
まったく。少し心が閉じがちになっている。確かにしんどい情況が続いて
いたがでも別にそれで死ぬ訳でもなく嫌なら情況を変化させればいい訳で
(その辺り、一般的なサラリーマンとは違う専門職の強みである。
まあお給料はアレだけど)、もう少し気を楽に持ってみてはどうかと。


どうにかなる。きっと体調がおもわしくないので気持ちも下がって
いるだけだ。このうだるような暑さも影響しているのかもしれない。
何もする気が起きない。地元のスーパーで少し買い物して駐輪所に
置いてあるGN125を「あー、こいつで旅に出たいなあ、でもしんどいし
なあうんぬんかんぬん」と軽くぼやいてオリンピックやら高校野球
やらを観つつ本日も終わってしまった。世間様のお盆休みは明日くらい
までですか?  


日が短くなったなあと思う。今年も夏が来て、また夏が過ぎてゆく。
そしてまた歳をとり(あまり自覚ないけど)大人のはずなのに大人らしい
行動が出来ないままなのでありまする。他人との比較をやめたら
気は楽になったが、とりとめがなくなった。もうどうにでもなれと。
でも今の仕事を投げ遣りに終わらせたくはない。きちんと終わらせたい。
それまではもう暫く頑張ろう。寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。