夕暮れ

38度3分の熱を出した僕で
あった。昨夜のあの寒気と
だるさは結構なものだったが
それでも日記をちゃんと
書いているという。
他にする事ないのか俺は。


それでも風邪薬飲んで
お酒のんで(おい)アクエリアスも飲んで少しすると汗が噴き出して来た。
何度か下着を着替えて更にアクエリアスを飲んでと繰り返して朝を迎えたのである。
熱を測ってみると37度3分まで下がっていた。微熱は残ったもののもう
しんどさや悪寒は消えていた。食欲も回復していたのでカレーなど
食べた。気持ちは沈みきっている昨今だけれども、体力はまだまだ
どうにか頑張って持ち堪えている。そして休日前にこうなった事、
そして本日無理くりにでも持ち直した事に感謝。ここ数日書いている
通りで、ご先祖様にも感謝を。駄目人間ではあるが、もう少しだけ
今の環境で頑張るしかない。


少しアタマが痛い。風邪の影響だけではないアタマの痛さがあれこれとある。
誰にも解ってもらえないしんどさ。気持ちが疲れている。どこまで
頑張りきれるのだろうか。でも僕が他人の本当の苦しみを理解出来ないのと
同じく、自分の苦しみを解ってもらおうなんで無理なのだろう。これだけは
どうしようもない。でも抱え込まないようにしなくてはな。


熱は更に下がり、平熱となった。1日中オリンピック中継など観ていて
結構感動したりして。まだ心は閉ざされてないようだ。もう少しだけ
進んでみよう。大丈夫、俺は間違った事はしていない。ただ少し
疲れているだけだ。


世間様は盆休みに入ったらしい。今の職場では盆休みはないが、しかし
15日だけは久々に有休を入れてみた。だからどうなる訳でもないが、
少しだけ気を抜けたらいいかな。もう少し、もう少しを積み重ねるしか
ないか。でも、明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。頑張れ。