八度三分

つかれた

少し忙しかった。誰にも
あまり理解して貰えない
情況で頑張り続けると
いうのはなかなか苦しい。
解って貰おうという努力は
最近何となく無駄なのでは
ないかというあまり良くない
思考パターンになっては
いないかい?


そんな折、退社前に急に悪寒が走った。電車内の冷房が寒さを助長している。
帰宅して体温計を腋に差したら38度3分あった。まずいだろ、それ。
食事してパブロン飲んでお酒も飲んだら汗が吹き出した。今夜は何度か汗をかいて
着替える事になるだろうし、その都度買っておいたアクエリアスをグビリと
やる事になりそうだ。解熱剤は飲まない。幸い明日は祝日で休みなので
意地でも明日1日で回復するのである。休みの前日で良かった。昨夜書いた
通りで、やはりご先祖様のご加護なんて受けておるのであるのかいなあと。
38度を越える熱なんて何年ぶりだろか。でも案外耐えていられる。あとは
気力だわ。とりあえず寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。