2010年・明石海峡大橋

ここ数日何となく後ろ向きな
事を書いており。気分も
優れない。しかしそれでも
今の職場を去る期限を
切った事で少し気が楽に
なった。


実際その期限通りになるのか
どうかは知らん。あくまで僕が勝手に決めただけの事である。手前の人生
なのである。好きにさせて貰う。ローンも借金も支える家族もないひとりもん、
こうなったら好きにさせて貰う。仕事を頑張って来たのにがっかりさせられる
事ばかりがあった訳なので、もっと好きに生きたらいいと思ったのだった。
駄目になったらそれまでだし人間には駄目になる自由だってあるのだ
(いや駄目になるつもりはないが)。後は自分で切った期限に向けて
それでも真摯に仕事に向かい合うしかない。僕を認めてくださる方々や
支援しなくてはならない方々の為に。所属している組織の為にではなく、な。
組織は僕がどうなろうと知ったこっちゃないのだから僕も組織を信じてない。
しがみつく必要なんてこれっぽっちもないのだ。まあそれもこれもこの先
どうなるか解らないので安易に期限に沿う必要もまたないのであるが。


あーやだやだこんな暗い話ばっか書いてて駄目だねまったく。好きに生きて
やると書いたのだから何か好きにやってみなさいな。気持ちが乗らない
毎日だけど、仕事だけはやれるだけの事をしていこう。それしかないものね。
明日はシフトの関係上お休みです。このシフト制にも結局慣れなかったなあ。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。