お昼のオムライス

本日は主任介護支援専門員
研修の2日目である。有休を
取得して参加したのである。
全12日に及ぶ日程はまだまだ
先が長く、修了となる年明け
には僕は何をしているの
だろうと最近不安になっち
まったりしておるのである。


今の職場も先が短かさそうな気がしないでもないしなあと思いつつ、
でもじゃあ次はどうするのだいともさっぱり判らぬままであるし。ああ
こんなテキトーな事書いていられるのも幸か不幸かおひとりさまだから
なのだろうなと、そしてどこぞなりとも渡り歩いて行けるだろうとの
またしてもテキトー且ついい加減な目論みで生きてしまっているからなの
だろうなと。でもその為にはもう少しだけ資格と経験を積み重ねておきたい。
その為の今回の研修参加なのだ。現在名刺の肩書きには社会福祉士
介護福祉士・介護支援専門員・認知症ケア専門士と無駄に羅列している
けれども、そうやって羅列させておくだけでも意外とそれなりな効果(?)は
ある。高給取りには程遠いのはいかんともしがたいがもう諦めて久しいので
これでいいのである。


今回も座学である。ターミナルケアについての研修だった。あと1回参加者
全体での研修を終えればその後はグループに分かれての演習が始まるらしい。
案外そちらの方が面白そうだ。ケアマネ試験に合格した後に受講した研修の
時もグループに分かれて色々やったけど、あの時は結構楽しかったし勉強に
なったものな。今後、少し楽しみにしている。何かを学べればいいかな。


さて、前回に引き続きお昼ご飯は前回と同じ店でオムライスを食したのであった。
今回注文したやつはドミグラスソースに牛肉を混ぜてかけてあった。880円也。
ウーム不味くはなかったがやはり自分で作るオムライスの方が美味いと
何となく思ったのであった(見てくれは流石にプロの仕事だが)。オムライス
大好きなのでつい注文したが、次回は他のお店でメシ食おう。次回は来月初旬
です。日程が何かとタイトなので今後もシフトの変更を依頼したり有休を行使
したりで大変そうだ。でも何とか頑張りたいです。目指せ主任ケアマネ。
目指した先に何があるかさっぱり解らんがまあ目指せ。俺はどこに流れて
行くのかね・・・


早めに帰宅したので早めに休み、早めに酔っ払って早めに寝ます。
色々不安もあるが明日からも頑張ろう。行ける所までいけばいい。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。