GNにワックスを

本日もお休みである。
そしてテレビを観ていたら
どうやら梅雨が明けた
らしいではないか。
今年の梅雨は本当にしつこ
かったし湿気にかなり
やられたので待ち遠しい
梅雨明けであった。


午前中から昼にかけては買い置きのガリガリ君を食したりぼんやりと
録画していた番組を観ていたりもうこれでもかとだらしなく過ごしたが、
夕刻間近の涼しげになるかと思われる時間帯に表に出てGN125のワックス
がけなどしてやったのである。これまで何度かワックスをかけようかけようと
書いていながら実施していなかったが、本日どうにか実施したのであった。
日陰に入れば風がそよそよと流れ、湿度も低いまさに梅雨明けな休日、
のんびりとGNにワックスをかけてやったのであった。

小型二輪MT免許取得を目指したいと考えている父も見に来た。本当に
本気っぽい。実際にGNに跨ってもらい、操作手順など説明したりして。
バイクの運転は同時にあれもこれも操作しなくてはならず、一瞬の
判断も必要となる。父は四輪車の運転はお手のものだったが二輪車
運転はまた別次元。それでも若き日に二輪に乗っていた頃の感覚を頼りに
どうにかしたいと思っているらしい。免許を取得出来たらこのGNに乗って
行ってみたい所がいろいろあるそうだ。昨日姉に会った際この話を
したら「無理だって、やめといたら」と言っていたが、僕は全面的に
応援したい。やれると思った時がその時なのだ。僕は父にその事を
教えて貰った。あきらめていた色々な事を、また始められたらと。


明日は主任ケアマネ研修の2日目です。公休とはいかないので有休
とりました。しんどいけどがんばろう。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。