2014年・雑賀崎

帰宅して食事してさあ
何時ものように日記を
書くかとPCを立ち上げたら
ビープ音が鳴り響き起動
せず状態となった。


ウームと唸りつつ以前も
こんな事あったなあとPCに
繋いでいる全てのコード類を取っ払ってカバーを開けると少しばかり
ホコリが溜まっている。ビービービービーと4回鳴っては止まりまた4回
鳴ってはの繰り返し。確かこれはメモリの接続が不良になったかなんか
だったような。仕方がないので掃除機でこれでもかとPC内部のホコリを
吸い取り、メモリを差し直して再起動してみた。するとおお、ありがたやで
普通に起動したのであった。ウインドウズ7のデスクトップPC、これ買ったのも
結構前になったっけか。そろそろやばいだろうか。いいや手入れしてたら
まだまだ大丈夫・・・一応消えたら困るデータ(ほとんどツーリング先での
写真データだが)は外付けHDDに入れているが、何時まで持つかなあこの7の
デスクトップ。


そんなこんなで何となくツーリング先で撮影した写真データをあれこれと
見返してみたりして。ロクなものはなく、しかも凄まじい枚数になっているぞ。
最近まったく更新していないツーリング専用ブログ「ちいさな旅」に載せて
いなかった写真は山のようにあり、勿体無いのでこちらの日記のTOPに
載せるようになって久しい。間違いなく自分で出向き、撮影した写真たち。
でも今は旅に出ていないので枚数が増えていない。昨夜の日記でも書いたが
旅に出たいなあ・・・どうすりゃ気持ちに余裕が持てるのでありましょか。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。