GNに乗りたいな

しかしまあまた書くけど
本日もまた湿度が高い。
今年の梅雨は長くしつこい。
顔はかゆいしあせもは
出来るしでいけませぬ。


ここしばらく気持ちが何となく
落ちがちである。こんな時は
GN125に乗って何処かに行きたいが、雨が続くは湿気はひどいわでどうにも
ならぬ。早く梅雨明けてくれ。気象病男にはほんに辛い日々が続きます。
仕事は頑張っているけれどもこれまた色々とあって気分が冴えない。
なのでせめて想像だけでも明るい事考えよう。GNで何処に行こうかとか。


高速道路は使えないが例えば以前250ccのジェベルやナナハンの
アフリカツインで高速を使わずにきちんと(?)旅をしていたでは
ないか、大概日帰りだが。紀伊半島の内陸部なんかいいな。潮岬での
キャンプもまたしてみたい。思えば高速を利用せずに深夜の出発で
能登半島へと行った事もあったから有休を利用すればGNでも行って
いけない事はないだろう。ああそうだ、明石海峡を渡る「たこフェリー」は
廃止になって久しく原付が淡路島へと渡る手段はなくなっていたが、
ジェノバラインが神戸市からの委託して原付も乗せられる高速船を出した
らしい。淡路島一周ツーリングもかつて行ったよな。


まあそんな遠くへと行かなくとも市内各地を巡るのも原チャリ2種の
自由さから面白いかもしれない。市内でも行った事のない所は山のように
あるからして自転車ポタリングよろしくGNポタリング(表現がおかしいが)
なんていいかもしれない。そういやポタリング用に買った安物折りたたみ
自転車もベランダでカバーかけて置きっ放しだわ。うーむ気持ちが本当に
乗らなくなっているなあ。ほんの数年前の話なのに、あんなに積極的に
旅に出ていたのは。疲れてるのかね。でもまたいずれ旅に出よう。今の
ままではいけませぬ。頑張れ気儘なひとりもん。人生は短いぜ。何時どう
なるとも知れないぜ。何時どうなるか知らないけれども一応本日もどうにか
終えられそうである事に感謝して寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。