選挙に行こう

気を張ろうとするとつい
張り過ぎて疲れてしまう。
なので本日は少し力を
抜いてみた。


スランプに陥って久しく、
これからどうしたものかと
悩んだりどうにかなるさと
開き直ったりを繰り返している。あんな人こんな人困っている人達の
支援をしているのに、自分が参ってしまってどうするのかと。無難に
こなしているような感じであるが、その無難も何となく怪しい気が
しないでもない。ここは地道に今間違いなく出来ている事を間違いなく
こなして積み重ねて行くしかない。これまでの自分の支援の仕方を見直し、
そうだな、野球で言えば打者が打法を変えるように、投手が投法を変える
ように今までの自分のやりかたに固執せずに新しい基礎を築いていく。
それが出来るか出来ないかで今後が変わって行くように思っている。
自分を変えたい。他人を自分の力で変える事は極めて困難だが、自分が
変われば他人への関わり方も変わり、ひいてはいつの間にか他人の自分に
対する反応も変わって行く。時間も手間もかかるが、結局自分が変わる
事が一番の近道なのかもしれない。って、またへりくつこねてやがるぜ。


明日は選挙だったかな。ロクな候補者いないけど投票だけは行ってこよう。
何が変わる訳でもないだろうが。でも僕は変わって行きたい。何かを
少しずつでも変えて行きたい。寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。