雨は止んだ

本日も梅雨らしいおかしな
天候だった。近隣の相談者宅へ
行くのは自転車ではなく
徒歩にした(傘差して自転車
運転禁止なので)。


昼頃にかなりな風雨となったが
幸いその頃はデスクワークだった。
ついている。ついていると口にするとツキが回ってくるらしいと伝え聞いた
事は先日書いたかもしれないが本日も俺はついていると無理くりに口に出して
唱えるアホなのである。でも案外悪くない。不思議と上手く行っているような
気がしないでもない。ならばそんな気がするだけでも効果があるのかもしれ
ないので今後も口に出してついている俺はついていると呪文か念仏のように
唱えてみるのでありまする。ああ単純バカ。でも今まで足りないアタマで
複雑に考え過ぎていたのだしそれでいいのかもしれない。


ことだま言霊である。言葉は大切。誰かの為にかける言葉、自分の為に
かける言葉。ひとつの言葉が誰かを励まし、誰かを窮地に陥れる。
言葉は怖い、言葉は尊い。僕の言葉が、もしかしたら明日誰かを
救い、もしかしたら誰かを落ち込ませてしまうかもしれない。
一言一句、誰かと関わる際に気をつかうようになってしまった。
それがいい事なのか悪い事なのかよく判らないけど、そうなった。

寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。