体臭テロ

2012年・能勢

朝からどんよりとしていた。
そして雨になった。湿気が
ひどく、電車の中でも不快
指数はきっと高かった。


この湿度の高さは如何とも
し難い。僕は何故か隣りの
席に太った方が座る事が
本当に何故か多い。そして
かなりの確立でその方々は体臭がひどい。勘弁して欲しいのだが
きっと彼等はご自身のお身体から発せられるお臭いについては
お無自覚なのではないかと思われる。もうそうなったら自己防衛の
為に席を移るしかないのであるが、何分混雑する路線であり
長い時間乗らなくてはならないのでだらしない男としては座って
いたいのであるのだよ。朝なんて特に血の巡りが悪いものだから
眠いのよほんとに。でも直撃する体臭テロってやつだわさ。


隣りの席に香水のきつい臭いの女性が座るのもほぼ同様な嫌悪感が
あるが、それはほんに時々の事である。圧倒的に体臭テロ的男性が
多い。前向きに生きようと頑張っている昨今ではあるが、そいつに
やられると一気に後ろ向きになりそうになる。電車通勤で何故か
理由が解らないがしょっちゅう隣りに太っていて臭いがする人物に
攻め寄られていると、そんな気分も削がれてしまうのですな。
しかしそんな体臭を増強させるこの湿気多き気候がいけないのだ、と。
早く梅雨が明けませぬでしょうか。寝ます。明日もいい日にしてみますよ。
ではまたね。