小樽運河

父が撮影した先日の北海道
旅行の写真データを貰った。
小樽運河へと行ったらしい。
いいなあ。飛行機から撮った
写真もあった。いいなあ。
でも無事に帰宅出来てなにより。
旅は無事に帰宅してなんぼです。


本日はシフトの関係上週初めからお休みだったりします。何をしていいのか
何も考えていなかったし天候もよくなかったしで結局何もしてません。
4年前の再放送をしている「孤独のグルメ」という番組を何本か録画していたので
それを観たり(今さらだが結構ハマっている)GN125関連の記事を載せておられる
ブログを拝見したり、もしかしたら仕事先の街の秋祭りでステージにあがらせて
貰えるかもしれないので(一昨年もやったけど)今回は自作の歌でも無理矢理
歌ってみようかと歌づくりなんてしてみたり(ほぼ出来た。ほんとに無駄な才能だな)
結構のんびりさせて頂きました、でも蒸し暑くて気持ち悪くて仕方ないので
本日今期初のエアコン起動でございます。


今週からはムシムシした梅雨真っ盛りな日々が続くみたい。気象病罹患者としては
悲鳴でもあげたくなるがいいやいかん、前向きな言葉を口にして前向きな日々を
向かい入れよう。最近本当に感じています。後ろ向きな言葉はマイナスな事ばかり
向かい入れてしまうって事を。前向きな言葉を無理にでも吐いていると、案外
いい事がやって来ると思う事にしました。しんどい時はしんどいけど、でも
こんな時だからこそ前向きで。きっといい事あるさ。ムシムシして嫌な日々が
続くけど、いい事あると信じよう。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。