ぎっくり腰

松尾ジンギスカン

いきなりなんなのであるが
ぎっくり腰になってしまった。
僕は介護職員ではなく包括
職員な訳だが、何故か
ちょっとした力仕事をする
事となり、どうやらそれで
痛めたらしい。


立てなくなりのたうちまわる程
ではないが体勢を間違えるとかなりやばい。帰路の電車内でずっと座って
いたら立つのに苦労した。歩き出すと大丈夫みたい。参ったわぁ・・・
訪問介護をしていた頃に買ったゴム製の腰ベルトを探し出して装着したが
蒸れるんだよねこれ。明日ドラッグストアでバンテリンサポーターの腰用でも
買おうかしらん。しかしほんっと参ったわ。デスクワークが多いので介護職
とは違う形で腰に無理が掛かっていたのだろうか。下手な動きをとれば
それこそぐきっと来そうで怖い。日にち薬的な所もあるだろうから当面
気をつけて生活するしかないだろう。でもバイクには乗れそうかな?


そんな間抜けな状態にあるとは知らず、両親は無事北海道から帰宅した。
天候には恵まれなかったが本当に楽しかったと言ってくれたのがこちらと
しては嬉しかった。美味しいものも色々食べて写真に残したそうな。
お土産で松尾ジンギスカンを購入してきた。スーパーで安いの買えば
いいじゃないかと言っていたけれども結局ブランド品買ったか。今夜の
夕餉に早速調理していたが、いや流石になかなか美味かった。あと
何袋か購入したらしいので、いただきまする。


明日はシフトの関係からお休みです。ここ最近はそこそこ調子が良いけれども
油断出来ないストレスに見舞われる事も多い。またメンタルクリニック
行って来ます。欝的不安感は大分緩和されたけれども自律神経失調症から
来るらしい諸症状とは長い付き合いになりそうだ。仕方がないね、長年
かかってそうなったらしいのだから。寝ます。心も身体も労わろうぜ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。