2011年・加太

今週も始まりました。
給付管理業務などで
あまり外出出来なかった
けれども、一応平和に
過ごせたのだった。


大阪は3日ほど前に既に
梅雨入りしていたらしい
事を本日知った。何それ。でも最近の訳のわからん気候では、それも無理のない
事なのだろうか。わからん。これからまた嫌な季節に入るのか。でも心身共に
どうにか安定させてこれまたどうにか乗り切りたい。昨年はそれに気付かず疲れを
溜めてひどい状態に陥ったのだった。でも今年は一応何故自分がおかしくなった
のか解っているのだから、どうにか対応したいと思う。


先輩ケアマネさん達との食事会であるケアマネ会は、主催のケアマネさんが
多忙となった為(残業が続いているのだろうなあ)今月開催の予定から
来月へとなった。誘っているべっぴんさんにも連絡を。なかなか上手く
行きませんな。でも梅雨時よりも梅雨明けした頃にみんなで集まった方が
いいのかもしれない。まあいいじゃないかと思う事にした。最近は少し
だけ前向きな僕なのだ。少しだけだけど。でも少しでも後ろ向きよりゃ
マシだわ。開き直ったのかな、わからん。


楽には生きられないが、楽になる努力はしてもいいだろう。どうせなら
前を向き、手を抜ける所は抜き、無駄に深刻に考える事を排除したい。
自分はそんなに大した人間じゃないのだから、それ相応な生き方をしたら
いいのかなあと最近思っている。何だか無理をしていたらしい。、無理
しなきゃいけない時も多々あるが、しなくていい無理はしない方がいい。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。