弾いてます

電子ピアノ

朝から雨だった。なので
どこにも出掛けず少し
持ち帰ってしまった仕事を
して後は久々の電子ピアノを
弾いたりギターを弾いたり
していたのだった。
何この変わり映えしない生活。
荒井由美の「瞳を閉じて」と
いう曲を若き日にご本人が
ピアノで弾き語りしている映像をようつべ動画で観て、それ以来時々弾いている。
そんなに難しいコードを使っていないのに何でこんなに心惹かれるのだろう。


もっとピアノを弾こう。譜面の読み書きもロクに出来ないので全くの
我流だが、そんなもんどうでもいい。音楽に触れたいと思う気持ちが
大切なのだろう。久しくそれを忘れていた。秋祭りのステージ、参加
出来たらいいなあ。青い空の下ステージでギター弾いて歌っている
自分の姿を(一昨年やっているけど)想像してたら何となくなしあわせ。
何も変わらない日常の中で、音楽が急に僕の中でふたたび登場してきた。


とまあ書いておりますが特に何も変わらんか。でも少しずつ練習して
いる俺がいる。ギター弾けててよかったなあと最近また思ったのです。
何を今さらな感じではありまするが。


今週も忙しいのだと思います。なのでとっとと寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。