2008年・浪速区のネコ

本日もお仕事である。
午前中は何ら問題なく
訪問や電話対応などして
いたが、午後から天候が
下って来たせいなのか
急に眩暈に襲われた。またか。
きついなあ、完全に持病じゃん。


その眩暈が出たりしている時に大勢の人の前で話をしたりすると恐らく僕は
気絶する。空腹状態を避け、低血糖状態を避けるという医師からのアドバイス
なかなか生かせていないのが現状だ。そして低気圧の影響もまたきつい。
糖尿病患者みたいに低血糖になったらあめ玉やらブドウ糖やらを口にすれば
良い訳ではなく、兎に角血糖の上下が急にならないようにしなくてはならない。
でもなかなか上手く行きませぬ。ピーナッツなど急激な血糖上昇をしない
食べ物を常備して食べろとの事だが、そうもいかんだろ。でもどうにかしなきゃ。
久々に今日はきつかった。しかしそれでもこなせた自分を褒めてつかわそう。


しかしどうしたものかねえ。低気圧接近に梅雨時はまさにこれからだ。
ご高齢者が雨が近付くと腰が痛い膝が痛いと訴え、僕みたいなのが
不定愁訴を感じている気象病ってやつ。せめて気持ちだけでも前向きにと
思っている矢先にこれである。勘弁して欲しいがこればかりはどうしようもない。
対策に苦慮しておりまする。取り敢えず明日は休みなので寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。