あじさい

本日はシフトの関係から
お休みである。いまだに
これ慣れない。天候が
良ければGNに乗って
プチツーリングにでも
出ようかと思っていたが
曇り空なのでやはりやめた。


週間天気を見ていると明日以降もあまり良い感じではない。もう少ししたら
また梅雨に入るのか。また湿気による自律神経の失調に悩まされ・・・って
こういうのそろそろあまり書かないようにしたいものである。最近はなるべく
明るい発言を心がけ、前向きな事をだね。心をどうにかしてもどうせ死にゃしねえ。
大丈夫だなって思うのである。


ツーリングに行けないので気分転換にもならぬが地元のショッピングセンターを
ぶらぶらする。書店に寄り、ダイソーに寄り、スーパーで少し買い物して帰宅。
近所にあるケアプランセンターの事務所を少しちらっとみたりして。ああそう
いえば出来てたよなあこの事業所。ケアマネ何人いるんだろ仕事になってるの
かなあなどと余計なお世話な興味が少々。空は曇り空、冴えない空。


帰宅したら久々にギターを弾いた。淡々とした日々にいっときこれでいいのかと
不安と焦燥に駆られた事がある。今もまあそうであるがいいじゃないかこれでと
思うのでもある。当たり前に過ぎてゆく毎日が当たり前でなくなる事があり、
何も起きない日々がいかに貴重であるかと思ったりするのである。僕が
こうしてぼんやりとした日々を送っている最中、どこかでそれどころじゃない
日々を送っている方々のいかに多い事か。他人と比較する事のアホらしさを
感じている。そして自分が恵まれている事にもっと感謝しなくてはとも。
幸せは、自分が創り出すもの。そして幸せは、自分にしか創り出せないもの。
もっとあれこれもがいてみるか。その価値はあるぜ。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。