ぺこちゃん

時々子供じみた事をしたく
なる。最近だと明治の
マーブルチョコにハマり
今も思いついたように
カバンに入れては時々
ポリポリとかじっている。
何やってんだ俺。


先日、これもまた思いついたようについ購入してしまった不二家
ペロペロキャンディーである。何やってんだ俺。でも日曜日、テレビを
観ながら何気なく口にするとまあ優しい甘さ。神経がピリピリしている
昨今なのでその甘さと懐かしさで少しほっとしたのであった。
とある下町の中でとあるお姉さん達と遊べる場所があり、そこでお遊びした
後、お土産(?)にこいつをくれるのはここだけの話にしておく。何度か
頂いたのもここだけの話にしておく・・・って、おい。だめだこりゃ。


子供の頃、母と町の商店街に行った時、お菓子屋さんに寄った際に結構
買って貰えた。1本10円のバラ売りだった。いちご味が好きだった。当時と
比べると少し小さくなったようだし、オリゴ糖やら虫歯になりにくいやら
あれこれ変わったみたいだがいい歳こいた男は当時と変わらず口にするのである。
大阪のおばちゃんは飴を常備している、なんてよく言われるけれど、結局
ほっとしたいのだよね。図々しいように見えて、おばちゃん達も大変なのかも。


明日はシフトの関係からお休みです。以前所属していた事業所に主任ケアマネ
研修参加の為に必要な実務経験証明書を出して貰いに行かなくては。電話は
本日入れておいたのでどうにかなりそう。ちょいと豪華な菓子折りでも持って
出向きます。ついでにその界隈にあるかつて世話になった主任ケアマネさんの
いる事業所にも寄る事にしている。こちらも連絡を入れている。また一緒に
呑みに行きたいな。精神的に少し参っている昨今だけれどもどうにかせにゃね。
キャンディー舐めてがんばろう。寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。