2008年・芦原橋

今週も始まりました。
日記を書き始める30分
程前に関東地方で地震
あったようだ。


両親とも親族はいずれも
関東なのでそれぞれ電話を
入れ安否確認などしていた。
余震などなければよいが。思えば熊本だってまだまだ情況は落ち着かない。
何だか最近自分の事で一杯一杯になっていて、募金した位で後は他所の
出来事になっているような感じである。本当に気持ちに余裕がない。


エチゾラムを服用して少し気持ちが晴れた・・・とまでは行かないが
何となく不安感が緩和されたような気がしないでもない。仕事ばかりに
縛り付けられている今の自分をもう少し解放してやりたい。何かないか。
そんな折、GN-125のオーナーズクラブみたいな団体がある事を知った。
同じバイクに乗っているだけでつるむなんてくそくらえ、な僕だったが
案外面白いのかもなあと最近は思っている。そこから何かが始まるかも
しれないし、合わなきゃ退会すればいい。何事も経験である。一度
問い合わせてみよう。人付き合いが悪い割に僕を心配してくれる方々は
何人もいて本当に感謝しているが、仕事とは全く関係のない世界で
誰かと関わる事も必要なのかなあと。


仕事してなきゃ完全な引き篭もりじゃん、いいのか俺、という訳だ。
何かしたい。したくてうずうずしている。そしてそんなアホな自分を
もう少し認めてやりたい。疲れきって動きたくなくなっていたけれど
動かないと先に進まない。おお週初めから息巻いておりますな。
すぐ息切れ起こすんだから無理すんなと。でも何かを。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。