いろいろ揃えねば

昨夜から結構気分が優れず
目を覚ましたら昼前だった。
何だか眠いひたすら眠い。
許されるのなら3日くらい
寝ていたい(無理だが)。


しかしふと思い出して
介護支援専門員協会のサイトを
見てみると、主任介護支援専門員研修の募集が4月25日から
既に始まっていたのだった。うわ、やばい・・・しかし気付いて
よかった。今からなら何とかなるだろう。募集締め切りは
今月26日、その間に必要書類を揃えなくては。最も手間取り
そうなのは実務経験証明書だろう。以前所属していた事業所に
在籍していた事を証明する書類に記入捺印して貰わないといけない。
一応円満退社だったので大丈夫だとは思うが、問題は出向く
タイミングだ。平日に行かないと。どこかで有休入れるか?
全然使ってないのだし。


ちょっとアタマが冴えなかった(元々冴えないが)昨今だが
急に何となく慌しくなりそうな気配。一気に書類を作って行か
なくては、先ずは申し込み書とケアマネ実務者研修修了証明書の
写し、僕のケアマネ資格書の写しを用意した。その他は事業所に
行かないと揃えられないものだし、実際この春までに僕が作成
したケアプランの写し(個人情報はマスキングする)も必要らしい。
何かと忙しくなりそうだ。


研修開始は7月初旬。試験などではなく研修なので全て受講
出来れば僕は主任ケアマネの資格が得られる。まあ今の立場だと
名刺の肩書きが少し変わるだけだけど、取得出来るものはして
おこう。何の役に立つかわからんし。久々の[お勉強]カテゴリに
してみた。受講までこぎつけられるかどうかまだそれこそわからん
状態ではあるが。明日からも色々辛いけれどどうにか乗り切ろう。
主任ケアマネの資格を取得するまでは今の職場で頑張るつもり。
その先は・・・例によってまだ何も決めていない。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。