中途半端な空

三連休最終日も結局
出掛けないで家でボンヤリ
していた。でも三連休
だから何処かに出掛け
なければならないと
いうのは世間様の常識
であり僕の常識では
ないのでいいのだこれで。


体調が今ひとつ優れなかったという理由もある。しかしまあ僕は何時も体調が
優れている時があるのかと情けないやら笑ってしまうやら(?)である。
ここの所少し無理をしていた感じがあったので徹底的に休むぞと思って
いたが、なかなかすっきりしない。もっとストレスを上手に解消したいな。
何かが狂っているのだと思う。明日からの仕事に影響しないようにせにゃ。


大型連休なんかに行くべきではないが、その他の日に例えば有休なんかとって
さんふらわあの「弾丸フェリー」ツアーで熊本にでも行けないかなあと
思ったりしている。鹿児島には行った事があるが、今回の震災で大変な事に
なっている今、せめて募金や観光でお金が落とせないかなあと。折角買った
GNもある事だし(原チャリ2種なのでフェリー代が安くなる)いずれ行って
みたいかなと。でも、何だか疲れている。気持ちが上向きにならない。


明日からは雨らしい。気象病らしい僕にとってはまたしんどい日々が続きそう。
実際は結構頑張って元気な人に見られているらしいのであるが、せめて日記
には悩みを書かせて。本来無理くりな前向き日記の筈だったが、無理して続ける
日記なんてクソの役にもたたん。しんどい時はしんどいと書け。ああしんどい。
でも、明日もいい日にしてみせますよ。そうだよね、頑張ろう。