2010年・河内長野市

三連休の中日、結構良いお天気
だけれども出掛けても混雑に
巻き込まれそうなのと少し
仕事をお持ち帰りしてしまった
ので本日も引き篭もってました。
いけませんなあ、でも焦って
あれこれするのも馬鹿馬鹿しく
感じている昨今なのでまあこんなもんでいいかなと。


体調がもうひとつ優れないような気がしないでもない。でも先日あるほぼ同世代の
女性と健康管理の話をしている中で「j-45さんはかなり自己管理をしてるように
思うんですね、健康診断の結果どうでした?」と聞かれ、ウームと思いつつ
「いや、特に問題なかったです(実際数値上は本当に問題なかったので)」と
答えると「相当あれこれしてるでしょ、私再検査しなきゃらしいのよ」と。いや
してませんしただ体質的に太らないだけらしいし運動もしてません。でも本当に
あまり優れない感じなんです。きっと精神的なものなのだろうな。不定愁訴
ひどい。僕は他人から見たら健康そうに見えるらしいけど心が不健康なのかも
しれないな。三連休に引き篭もっている位だしな。まあいいけど別に。


僕が知っている他の同世代の女性はフルマラソンを完走したりあっちこっちに
出掛けたり仕事バリバリだったりで尊敬しちゃう位かっこいい。不定愁訴
振り回されている僕は一体何なのだろうと思う。でもそれでも他人からみたら僕は
自己管理をきっちりしているように見えるらしい。何故なのだ、だめだこりゃ。
駄目人間な自分を解ってくれる人に出逢いたいなぁと。無理か。
駄目人間は明日もぼんやりと過ごす事でしょう。でも明日もいい日に
してみせますよ。ではまたね。