GNに乗りたいな

気象病というものを意識
し出してから、天候の
変化が体調の変化にかなり
ダイレクトに影響していたの
だなと実感している。


本日みたいな湿度が高く
気持ち悪い日は別に僕で
なくとも誰しもしんどさを感じていたのではなかろうか。僕の場合はいつも
より汗が多く出たり眩暈がしたり気持ちに落ち込みがあったりと(お年寄り
なんかだと膝やら腰やらが痛くなったり、頭痛持ちの人だったらそれが
ひどくなったり)症状は様々らしい。梅雨時が恐ろしいぜ。


それでも仕事は待っている。本日は最近代替わりした連合町会長と昨夜の
町会長会議にお邪魔させて頂いたお礼方々訪問しお会いした。なかなかに
緊張するが気さくな方で、あれこれお話させて頂いた。町会と包括の関係に
ついてはまだまだ薄い。これから少しずつでも深めていきたいなと思って
いるのでこの機会に大いに顔を売っておこう。誠実に、真摯に対応する事。
しんどくてもそれは忘れたくない。
どこまでやれるかは例によって行けるとこまでって事で。


明日もこんなぐずぐずした天候らしい。うんざりだが、明日は先輩の
ケアマネさん主催のケアマネ会に仕事の後に参加する事になっており
楽しみにしている。まったく利害関係がないので良い情報交換の場に
なるし、お互い抱えているストレス発散の場にもなるしいいかなあと。
会場に選んで下さった居酒屋もなんだかいい感じみたいなのでそれも
また楽しみだ。がんばって明日を乗り切ろう!
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。