フロントスクリーン装着

久々の土日休み。本日は昼まで
ボンヤリして、昼からGNを少し
いじる。先日購入しておいた
汎用のフロントスクリーンを
取り付けるのだ。


アフリカツインには大型の
フロントスクリーンが装備
されていて冬場や高速走行の際に風圧から身を守ってくれたのだった。
原チャリ2種のGNじゃ高速には乗れないけれど、しかしツーリングの際
など少しでも風圧を軽減出来ると体力の消耗が防げるではないかと
汎用のフロントスクリーンを購入していた。本日取り付けてみた。


意外にごつい。でもなんだかあれこれ手を加えたくなるバイクなのだ。



思いの他取り付けには苦労した。位置を何度も何度も変えてどうにかこうにか
取り付けた。走行時の振動でずれてしまう事もあるかもしれないので
こまめな調整が要るかもね。写真じゃ伝わりにくいけど、このバイク
キュートなのよ。すっかり気に入ってしまった。こいつと旅に出たいけど
なかなか時間が取れないのだろうなあ・・・
金属パーツばかりなのでワックスをかけた。125ccの癖してなんておしゃれな
バイク(個人的意見ですが)なのだろう。繰り返すが、キュートだ。
明日はフロントスクリーンと同時に購入しておいたリアボックスを取り付けて
みる予定。リアボックスなんておっさん臭いかなあと思っていたが、アフリカ
ツインに乗っていた頃から何となく気になっていた。今回ようやく取り付ける。
他に愉しみないのでGN関連のイベントを今後増やしたいなあと思うのでござる。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。