春の秋空

季節は春。でも今日の
空は秋みたいだった。
気候も秋のようだった。
風は爽やかだったけど
僕の不定愁訴は何となく
続いていた。


でも空を見ているとこれまた
何となく気分がよい。もっとすっきりしたいけど今僕の心はどうも停滞
しているらしいのでまあこんな所なのかもしれない。取り敢えずは仕事で
ミスしない事。ミスしたらしたでリカバリーをどうにかこうにかする事、か。


法人内での新人さん・・・ではなく1年経ったべっぴんさんの女の子と少し会話。
ひょんな拍子で二人きりになった。いや別にヘンな感情はないのだが、
いつも頑張っている感じの方なのでどうですか慣れましたか、なんてあたり
さわりのない事から。ちょこちょこにこにことあれこれと話して下さった。
不安だったり自信が持てなかったりするのは新人さんでも少し慣れた人でも
無駄に歳くった奴でも似たり寄ったりでございます。普段あまり他部署の人間と
話す機会がないからかと思うが、色々あるけど頑張りましょうね、と言ったらとても
可愛らしい笑顔で応えて下さった。そうだね、笑顔は大切ですな。笑わなきゃ。
結構元気貰えました。


春なのに秋みたいな空が広がった。明日はまた雨らしい。何となく不安定。
心もまた不安定。俺は誰の為に、何をしてるんだろか。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。、