藤の花

朝は昨日に続いて調子が
優れなかったが、次第に
回復傾向。天気か俺は。
まあお天気屋ではあるが。


何か突破口はないかと
ずっともがいているような
気がしないでもない。心の中の澱を見つめながらも後を時々見つめながらも
やはり今僕が生きている今現在をしっかりと見つめて生きて行きたいと
思っている。でも何をどうしたものかと。変わりたいのか、変えずに生きる
事を決意するのか、それとも全てを受容して成り行きに任せるのか・・・って
またそんな事か。いかんなドツボにはまってる。


まあいいから今度の土日は久々の土日休みシフトなのだから新車で買った
GNにでも乗ってどっか行ってらっしゃいなと。汎用で購入したフロント
スクリーンやリアボックスも届いた事だし。それとあれだ、地域の方から
「ふれあい喫茶」という誰でも参加出来る喫茶コーナーに出てよとの
依頼を受けたが、いっそその席でギター持ち出して歌でも歌うかと
考えたりもして。変わりたいのか変えずに生きるのか成り行きに任せる
のかもう知らん。でも希望は成り行き任せかなあ。


実は喫茶での弾き語りは本気で(叶うならばですが)やってみたいと
思っている事だったりする。お年寄りが知っている歌、誰でも知って
いる歌、あとついでに自作の歌なんかも演奏してみたいなあとぼんやりと。
喜んでもらえるかもしれないし自分も楽しくなりたいしだけれども。
すみません酔ってます。疲れ気味だなぁ。寝た方がいい。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。