休みになると少し疲れ気味になっている。いろいろとあるのです。
昨日来所相談を受けた方の事が心に残っているのです。お母様が
認知症になってしまった。相談にみえたのは娘さん。まだ40歳前後
だろうか。それでも今年幼稚園に入ったかわいいお子さんを連れて来た。
幸せに結ばれたはずなのに何故苦しまなくてはならないのだろうか。


豊かに見える方々の苦しみと不安について相談を受ける事が増えて来た。
自分は満たされていないと感じるのに誰が他の方の相談に応じる
疑問やら何がしやらを感じつつ最近過ごしている。


本日はしたい事があれこれあったが何も出来ず仕舞いだった。
でもふと、しあわせって何なのだろうと考えた。答えなんて
どうせでないのだが。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。