本日も仕事です。仕事の合間に法人内にあるデイサービスに置かれている
テレビを少し観ると、やはり地震のニュースをやっていた。強烈な余震が
続いているらしい。帰宅してテレビをつけてもやはり地震のニュースが
続いている。


今までにない形での震源が幾つかある地震らしい。嫌な予感がする。
遠い土地でも同じ日本だ。他人事ではない。そして今回も沢山の人が
亡くなり、負傷し、避難を余儀なくされている。こんな事で死ぬなんて
無念だと思う。


僕が住む街でこんな震災があったらどうなるのだろうか。東日本大震災
以降、色々と街の中で対策が始められたが、実際の所直接被災しないと
解らない事だらけなのだろうな。自分に出来る事は募金くらいしかないか。
変な書き方をするが、何だろうか、嫌なエネルギーを感じる。おかしな
気の流れを感じる。いやほんと変な書き方だが、本当にそんな感じなのだ。
昨年心身のバランスを崩してから、感受性が無駄に強く(逆に時々やたら
弱く)なったような気がする。仕事は普通にしているが、ふと独りに
なった時、それを感じる。何だろうか、どきどきする。