おかしいよね

2013年・滋賀県高島市

ニュースを観る時間があまり
ないので解らなかったが、
やはり熊本の地震の影響は
かなりのものだったらしい。
本日訪問した方ともその
話になったのだった。
今後もこのニュースが続くの
だろう。東日本大震災
時もそうだったが、現地の
ケアマネさんはどうしているのかなと元居宅ケアマネは思うのであった。


本日は認知症を患った方のご家族からの相談を幾つか受けている。
結構深刻で一時的に行方不明になってしまい警察が保護したケースも
ある。明日、大至急介護保険の認定申請をすべく伺う事となった。
その他にも継続して関わっているケースや自らケアプランを担当して
いて動きのあるケースなど案外忙しい。僕自身気持ちが疲れ気味になって
いる昨今なので落ち込まないように気をつけたい。何だかおかしいよね
最近のこの世の中。どうなってんだ。


知り合いの先輩ケアマネさんから最近恒例になりつつあるケアマネ会への
お誘いが来た。単なる呑み会なのだが、今の僕にとっては結構嬉しい。
今回も面白そうなお店を選んでくださったので喜んで参加して情報交換
したいと思っている。疲れているけどあれこれあるけど姉と慕うような
方からのお誘いなので断る事は考えられない。


色々な事が重なっている。何故世の中は平穏無事が続かないのかね。
とりあえず寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。