川沿いのネコ

九州での地震のニュースを
観ている。明日になったら
様々な被害が見えて来るの
かもしれない。和歌山県
紀の川流域や四国の吉野川
辺りの中央構造線に沿って
いる地域ではなかったかな?
えらいこっちゃ・・・


余震も続いているようだ。東日本大震災の時のような津波の心配は内陸部が
震源だけに無さそうだけど・・・って、緊急地震速報がこれ書いてる
22時06分、出た。おいおい大丈夫か?何だかぞっとする。気持ちが揺れる。
阪神大震災の時のあの揺れを思い出した。東日本大震災の時にインストール
したP2P地震情報を久し振りに起動させると、余震を知らせるチャイムが
いきなり鳴った。


椎葉村日之影町高千穂町なんて地名が出て来た。林道日本一周の旅に
出ていた頃に通った土地だ。と、そんな事を書いている内にまた余震の
チャイムが鳴った。何だか背筋が凍るような思いである。どきどきする。
何か大変な事が起こっている。嫌な予感がする。朝が来たら被害の具合が
判明していくのだろう。またチャイムが鳴った。まだ鳴り続けるのかも
しれない。誰かの人生がこれでまた変わってしまうのかもしれない。