2010年・アフリカツインデヴュー時

本日もお仕事。認知症
疑われる方のお宅へ地域の
民生委員さんと共に訪問した。
ボランティアなのにあれこれ
駆り出される民生委員さん
には本当に頭が下がるばかりだ。
これからどうするか考えなくては。


しかしそれ以外は取り立てて大きな問題もなく平和に1日が過ぎたと思う。
でも何だか疲れた。最近相談が多く、結構対応していた。介護保険認定の
新規申請依頼も増えているように思う。地域のケアマネさんに依頼する
事も一度や二度じゃなかった。来年度以降制度が大幅に変わるのでどう
対応して行ったらいいのかなあと思うのであるな。


__________________


明日は日曜日なので公休であり、明後日はシフトの関係でまたお休みで
ある。そんな明日はいよいよ待ちに待った原チャリ2種、GN125をショップに
受け取りに行く日なのである。重爆撃機アフリカツインを売却してひと月
近く、やはり僕は二輪中毒なのだと痛感した。乗らなくても二輪が身近に
ないと駄目らしい。原チャリ二種でもなんでもいいので所有していたい。
ショップは日曜日は休みの時が多いらしいが明日は午後から開けるとの事。
ヘルメット抱えて電車に乗って出向く事とした。なんだかわくわくする。
目一杯の気合いを込めて乗りこなしていたアフリカツインから気合いを
入れなくてもふらりと乗れそうなGNへと変わるのだ。他に愉しみのない
アホなのでこういうイベント(?)をせいぜい愉しみたいと思うのです。


どうせ気儘なひとりもん。また休みのたびにどこかへ旅に出られたら
いいなあと思うのだが、どうなります事やら。疲れたので寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。