明日は雨か

お昼頃、バイク屋さんから
電話が入った。GN125の
諸手続きが完了したそうな。
いつでも取りに来いと。でも
次の休みは日曜日なので
その日辺りに行きますと
連絡した。


車検も要らない2種原動機付自転車なので手続きはした事ないけどそんなに
煩雑なものではなさそうだ。自賠責保険も安いし維持費に関してはかなり
助かりそう。パワーは学生の頃郵便配達のバイトで乗っていたヤマハ
メイト90あたりの走りを予想しとけばいいだろうか。
今はなき2ストマシンなので出足の早さは凄かったが、巡航するのであれば
大差はない・・・かな? 何にせよ一般道の交通の流れに乗れる程度で
あれば充分だ。日曜日が楽しみなのであるな。他にないのかもっと有意義な
人生の楽しみって奴ぁ。いやでもたかが原付2種納車をわくわくうきうきして
待っているいい歳こいた男がどこかの街にひっそりいてもいいじゃないか。
そいつが俺なだけって訳さ・・・ウーム・・・


アフリカツインで列島の桜を追って旅する事を夢想した事があった。
当然ながら今の僕では叶わぬ夢だったが、同じ夢を原付2種でやって
みたらどうかなあと想像すると、そちらの方が案外面白そうかも
しれないなと思ったのであった。結局叶わぬ夢なのは同じな訳なのだが。
今年の桜もどんどん散り。明日は風雨が強いらしい。これで終わりか。
桜の季節がまた去るのか。寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。