桜トンネル?

すっかりコートも要らなく
なり、だんだんと身軽に
なって来た。春だなぁ。


通りがかった公園では
花見をしている主婦の
皆様方がいたり福祉施設
職員とそのご利用者さんがのんびりと桜を見ながら会話をしていた。いい感じ。
また雨になりそうなのでそれで桜は散るのだろうね。毎年思うけど桜って儚い
ですな。それがまたいいのだけれども。


それはそうとこの写真ほか何枚か撮影した後、コンデジがいきなり動作
不良となった。購入してから何年になっただろうか、散々ツーリングその他で
使い倒して撮影枚数も結構な事になっている。そろそろ買い替え時だろうか。
ウームでも先日125ccのバイク買ったし追加装備も買っちゃったし来月に
控える両親の北海道旅行の為にプレゼントするお金もあるしですぐには
無理か。何度か電源をいれ直せば騙し騙し使えそうなので騙して使おう。
騙しても駄目ならもうしゃあない。優先順位としてはちいと後である。
人生の優先順位をもう少し考えた方がいいぞと思うがもう知るか。


来年の桜を見る頃、僕は何をしているのだろうか。人生って判らんと
今更ながら思うのだ。なのでなるべく好きに生きてやろうかと。そうすれば
心の中の澱を認めながらも開き直れるのかもしれない。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。