今年も桜を

特別な休みでもなくただ
シフトの関係から三連休と
なった。


地元の公園を久し振りに
借り物の一眼レフを手に
ちょっとだけ散策。最近
まるで余裕がなくてカメラの練習もしてなかった。まあ練習もへたくれも
腕もへたくれも状態なのであるが。でもいいじゃないか何がどうなる
訳でもなし(?)桜を見に行こう。何が楽しい訳でもないけど、春だもの。







満開までもう少し。でも花散らしの雨が明日から降りそうだ。花は咲き、
咲き乱れ、命の春が今年も来たのだ。僕は命を乱れるほど咲かせているの
だろうか。心の中の暗澹たるものをきちんと認めてやっているのだろうか。
きっと認めてやれた時に、花が咲き、きちんと散らしてやれるのかも
しれない。この短い人生の中で、どこまでやれるのだろうか。きちんと
自分を生き、散らせてやれるのだろうか。また、春が来た。
明日もお休みなので休むのです。でも雨らしいので何もしないままか。
でも、明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。