もう少し

今週も始まりました。
小雨が降ったり突然
風がつめたくなったり
安定しない月曜日。


月曜日なのに何故か
(まあシフト制その他の
せいか)人員が少なく
ケアプランのチェックや問い合わせなどで結構忙しかった。訪問も何件か。
地域のケアマネさんが持ち込むケアプランのチェックは大変なのだ。何度も
書いている通りで自分が元居宅のへなちょこケアマネだったのに人様の作成
したケアプランの内容をチェックしなくてはならない。いまだに慣れない
なぁ・・・でもしっかり作りこまれたプランを見ると本当に勉強になる。
しっかりとアセスメントしているのだなと、最近は見ただけで解るように
なった、かな?


帰宅したら昨日購入して納車を待つGN125-2Fのウインドスクリーンを購入
検討したり一部の部品交換なんて考えてみたりした。他にないのか俺は。
でも少ないながらもお仕事してお金を頂き、好きなものを購入出来るの
だからまあしあわせなのだろう。もっと稼いでいてもあれやこれやで
生活に追われててんてこまいしている方は世の中にはごまんとおられる。
それらの方々が得たものは僕は得られなかったかもしれないが、それらの
方々が得られなかったかもしれない何かを僕は得ているのかもしれない。
完全に満たされている人は誰もいない。得た分だけ、何かを失っている。
失ったけれども、何かを得ている。僕がそれを感じる力をここしばらく
失ってしまっただけの事だ。少しずつ思い出せばいい。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。