咲いていた

仕事先の街は緑が本当に
少ない。でもだからこそ
少しだけある木々は通り
過ぎるたびに何だか気持ちが
ほっとする。街の中に、
ぽつんと桜が。この街の
桜も咲きだした。


久々にコンデジをカバンに忍ばせ、この桜を撮った。現在のコンデジ
買ってから何年経ったかなあ、当日記10年の中で3台目のカメラで、いずれも
何故かカシオのエクシリムシリーズだった。可もなく不可もなくだけれども
操作に慣れているので次に買うのもカシオかも。でもその前にちょいとだけ
大きな(貧乏人にとっては、か)買い物をしたいのよ。家を買うとかでかい車を
買うとか欲しいけど買えなかったマーティンD-45(ギターです100万円はします)を
買うとかいう夢だか現実の苦しみだかを買うような突拍子もない事はどうせ
僕には無理なので買うのは20万円もしないだろう125ccのオートバイ。はい
先日から書いてましたね。スズキのGN125というレトロなデザインのバイク、
いや正式には第2種原動機付自転車ってやつか。


現物をぱっと見て気に入ったら即購入予定なので貧乏人の癖に現金を
おろして用意なんかしちゃったりするのです。どうなるかなぁ・・・
先日の地域のイメージソング(?)づくり依頼の突拍子もないお話とあわせて
久々にちょっとどきどきわくわくしておるのです。そんな些細な事に
ちいさなしあわせ求めましょ。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。