2010年・東大寺

本日は一転して寒さが
ぶり返した。そのせいか
何なのか風邪っぽい。
鼻水も出るが花粉症とは
何となく違う感じ。だるい。


仕方がないので花粉症対策で
耳鼻科で貰った薬をやめて
風邪薬を飲んだ。仕事をしているうちに少し楽になったのでやはり
風邪だったのかな? いずれにせよこうも寒暖差が出ると本当に気を
つけなくては。明日も冷えるらしい。真冬ほどではないものの、
少しずつ薄着になりつつあるので要注意だ。今夜は暖かくしてもう
とっとと寝ます。明日明後日も仕事なので頑張らにゃ。


少しだけ心がうきうきする出来事があった。どうなるか全く未定だが、
これまた少しだけ音楽に関われそうな気配が。ある事のために地域の方に
依頼され、お試しで歌を創る事になった。作詞作曲なんて20代の頃以来だ。
つーか今の俺に出来るんかいな? まあどうせどうなるかも解らんもの
なので気楽にやってみよう。イメージソングみたいなもんらしいが、
明確な企画があるものでもない実にアバウトなものだし。最近何となく
気分がさえなかったので、こういうのはちょっと嬉しい。
でも今夜は風邪っぽいのでとっとと寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。