2010年・釜ヶ崎

街を自転車で走ると
桜が咲いている木があった。
あと10日もすれば街は桜で
覆われる・・・と、今
働いている街はあまり緑が
多くないので少し残念。


いや以前働いていた下町もあまり緑は無かったが、桜でいっぱいの
公園があったり利用者さん宅がメインで働いていた下町以外のエリア
だったりして結構桜を見ていたなと。最近は以前みたいにコンデジ
カバンに忍ばせてあれこれ風景を撮るヒマすらなくなり気味なので
(僕のスマホのカメラは性能が低すぎるのと操作性が最悪で撮る気に
ならぬ)過去10年に撮影した写真ばかりTOPに載せているが、
今年は面倒臭がらずに移動中に桜の写真を撮ってみようかな。


新しいバイクを手に入れたら何処かに桜を見に行こうかな。そんな気持ちに
なれるだろうか。また春が来て、何かを始められるだろうか。
誰かに出逢い、誰かと別れ、また歳を取り、また自問自答を繰り返すのか。
歳を経るごとに、次第に子供染みてだんだん莫迦になっているような
気がする。でも成長しなくては、相応な人間にならなくてはと自分に
枷をするよりはいいかと思う事にした。人は変われるけれども無理に
変えなくてもいい部分もまたあったりするのだろう。


また桜の季節が来るのだね。こんな時期は何故かこころが揺らぎます。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。