2012年・天保山渡船

給付管理の締め切り日
なのでどうかと思ったが
本日は土曜日なのでピークは
昨日に集中した。なので
本日は昨日延期した事を
行なったのであった。


緊急は要さないのかもしれないが、入院された方がおられた。その方の
様子を伺ったのであった。自分が直接ケアプランを担当している方なので
動きやすい筈なのだが、包括にいるとその他の業務も沢山あるのでどうしても
優先順位が後々にされてしまう。何だか申し訳ない。


緊急は要さないと書いたが、病院に行ってみると状態はあまり芳しくない。
要介護を見込んだ区分の変更申請を行なう事になるだろう。そうすると
もう包括にいる今の僕では担当出来なくなる。どこか信頼出来そうな
ケアマネさんの事業所に依頼するしかない。緊急は要さないとしたのは
僕ではないので何となく納得が行かないのと夜間せん妄を起こした事で
とっとと病院から退院させようとしている病院側にもまた納得が行かない。
人を何だと思ってやがる。むかっ腹のまま病院近くの食堂で食べた
定食がまあまあ美味しかったのだけが救いだ(違うだろ)


いずれにせよ週明けにはまた病院に行こうと思う。でもその他の業務も
あるのでなかなか時間を取りにくい。居宅ケアマネ専従だった頃は
こんな事なかったのにと思いつつも、しかしやるしかないのである。
明日は休みなので休むしかない。寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。