2012年・桜島

給付管理とケアプラン
チェック、その他の雑用に
追われて日が暮れた。先日も
書いたが最近シフトの関係か
人手が足りないなあと感じる
事が多い。本日も行きたい
所があったのだが延期せざるを
得なかった。


ストレスを感じているが、何とか苛立ちを抑えるようにしている。
深呼吸やストレッチをありゃこりゃと。焦ったり苛立ったり不安に
なったりと最近気持ちがささくれ立っているような。自分のしたい事が
思う様に出来ない。どんどん後回しになっているような気がする。そんな
時こそ落ち着かなくては。苛々して事を進めると大概ロクな事にならない。
でもストレス解消が下手な男である。ほんとに不器用だなと今更ながら
思ってしまう。成長の欠片もねえってか。


最近ストレス溜まってるなあ、今に始まった事ではないけれども最近
特に顕著だ。ノータリンの癖にあれこれ考え過ぎている。どうしたら
もっと気楽に考えられるのか。他人に気を遣い過ぎているのかもしれない。
その癖肝心要な所で気の遣い方を間違えているような。それが更に
追い討ちをかけているような。だめだこりゃ。


暖かい春を待つ陽射しと花粉の中で、少し深呼吸。
どうしたら心は晴れてどうしたら心は澄んでどうしたら心は前を向けるの
だろう。取り敢えず明日もお仕事なのでとっとと寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。