のっけから

2009年・海辺にて

今日から3月。でもやたらと
寒い1日だった。しかし
週末には20℃近くまで
気温が上がるらしい。
また体調崩しそうである。


本日もシフトの関係で公休の
職員が多く給付管理を控え
戦々恐々・・・とまでは
いかないが実績と共に更新や変更分のケアプランを持参される方も多いので
ケアプランのチェックに結構追われた。毎度毎度書いているが、へなちょこ
ケアマネの癖して他人様のケアプランをチェックしてはインネンを・・・もとい
適切ではない箇所を指摘して差し上げるのは気が重い。手前が作成して来た
ケアプランはどうなんだいという恥ずかしき哉が何時もアタマに浮かぶ。


自分が関わっているケースへの対応がまるで出来なかった。そんな日も
あるが何時もそんなだと気が滅入りそうだ。マーブルチョコとコーヒーと
頂き物の良く解らないお菓子を何となく口にしつついいのかこれでと
悩むのであった(悩んでいるフリか)。3月のっけからもう疲れてます。
とっとと寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。