だらしない

お休みです。昨夜書いた通りの
お休みパターンを実現して
しまっておりまする。こんな
事してていいのかと思いつつ
こんな事しか出来ないのだから
こんな事して休むのです。


だらだらとしているとふと
思うのであるが、まあこれでいいのかなあと。結構終わっている人生だと
思っていたけれども昨日書いたようにまるで上達の見込みのない電子ピアノと
バイオリンの練習もどきで本当に1日が過ぎてしまったのであったのであるな。
終わった人生万歳だわ。でも終わったので次の人生を始めてみてもいいのかな
とも思うのよ。でもどうして始めたいのかわからないのよ。


早く人生を終わらせたいとばかり言っている方のために、乗り越えてきた
苦しみを思い返してそれを見つめ直す事の大切さを説き、生きなければ、
存在を消してしまうなんて勿体ないのですよと日々説いているのです。
終わった男の癖して。他人に、それもお歳を召した方に人生を説くなんて
無礼な事を平然としている。自分こそが一番解っていないのに。
支援者としての立場は以前よりも深いものになっているからますます
本当の自分とのギャップに悩む事になっている。矛盾の中でしんどさ
だけが増している。でも、それでも俺は支援者として存在しているらしい。


何かを始めたいのに、誰かにえらそうに説いているのに、実は何から
始めていいのかさっぱり解らん俺がいる。年月を経てますます
解らなくなっている、どうしたらいいの?
でも明日はまた来るのです。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。