イベントだらけだった

2008年・釜ヶ崎

本日も出勤です。地域で
行なわれたイベントに
参加したのでありました。
今月はイベントだらけで
結構大変だったけれども
本年度の大きな行事は
これで終わったので
来月は少し楽になれる
だろうか?


写真は8年前の2月初旬、雪が降った際のものであるが、今年は積雪は
なかったなあ。今日だって日中はまるで春のようにポカポカしていたし。
昨年も同じイベントが行なわれて参加したが、その時はやたら寒かった
ように記憶している。結局暖冬傾向だったようだ。でも参加される方々に
とってみれば暖かい方がいいだろうから実に良い感じで進行し、無事
終了したのだった。


イベントの準備その他と参加の為に、実は今月は自分がしなくてはならない
仕事が結構溜まりつつある。来月に持ち越せるものは持ち越して、急ぎの
ものはもう月曜日(うるう年なので1日得したな)に一気に片付けるつもり。
でも明日はお休みなのでもう何もしないつもり。花粉の飛散も多くなって
来ているらしいのでまた引き篭もるのだろう。だめだこりゃ。ゴロゴロして
電子ピアノやらバイオリンやら絶対に上達しない楽器いじりと読書と
ネットと呑んだくれでまたも貴重な人生の1日が消費されるのであらう。
せめて部屋の掃除くらいはするか。


寝ます。お酒を呑んでいるけれども呑み過ぎてうたた寝しないように。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。