春一番の風か?

疲れがなかなか取れず
気持ちも落ち込みがちである。
最近後ろ向きな考え方に
陥りがちでもある。苛々して
いるし心が落ち着かない。


誰かに会いたいような、
誰にも会いたくないような。
今日は完全に後者だ。まあ僕の場合休日に誰かと会う事もあまり
ないのだけれども。それに今日はいい天気だけれども風があまりにも
強すぎて出掛ける気になれない。春一番の風なのだろうか。ニュースでは
関西地方は入っていなかったような気がするが、どう考えても春一番の風。


気分が滅入っている。何だか最近は前向きになれない。今の仕事を
続けていく事に何となく疑問を感じている。色々あるのだ。4月に
なれば丸2年となる今の職場。まだたった2年か。でも本当にいろんな
事を経験した。その挙句に何となくうんざりしつつある。こんな
ショボイ業界、何処なりと移っていける(お給料はアレだけど)でも
あんまり変わりたくないなあともまた思う。いい歳こいて転職繰り返す
のもどうかと思うし、せっかく地域の方々に顔を憶えてもらいつつ
あるのだし。気分が滅入っている時って、ロクな事考えないね。
スランプが続いているからなのだ、色々と。こんなに後ろ向きになった
のって、この日記を書き始めてそれこそ初めてではなかろうか。
今までは常に前をそれこそ無理矢理にでも向いていたような気がするが、
最近はどうにもこうにもである。休日でも何もしたいと思えない。


完璧にスランプだわ。いまだかつてないスランプだわ。でも、それでも
明日はやって来る。嫌でも明日はやって来る。書く気になれないけれども
こう書かねば。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。