サプリ漬け

2014年・北港ヨットハーバー

夕刻から久々の雨となったが
本日はもう春のような暖かさ
だった。でもまた寒さがぶり
返すらしい。また体調崩し
そうだぜまったく。


本日は地域の老人会にて
行なわれた行事に参加
させて頂き、ちょっとした
司会業務(大袈裟か)なんざ。老人会は昼過ぎからなので準備も含めると
昼食は結局15時頃となった。簡単なもので済ませる。こんな生活を
何となく続けているので最近健康維持の為のサプリメント摂取が増えた
ような。以前からその手のものに頼って来たが、近頃は亜鉛のサプリが
加わってしまった。そんなもんにばかり頼っているのもどうなのかなあと
思いながら、例えばしじみとウコンの混合サプリを飲み始めてもう何年
にもなるが、20代の頃ひどかった二日酔いがすっかりなくなった
(意見には個人差がありますってやつか)。サプリではないが青汁を
飲み始めてから便秘は一切なくなった。他にパソコンばかり眺めて
いるからブルーベルーのサプリとか乳製品が足りていないから
カルシウムのサプリとか、こいつもサプリとはまた違うのかもしれないが
滋養強壮(おっさんくさいなあ)の為にアサヒビールでお馴染みの
エビオス錠なんてものも気付くともう結構長く飲んでいる。
昨年夏、自律神経に狂いが出た際には、医師よりマグネシウムのサプリを
勧められ、一時期飲んでいた。


・・・だめだこりゃ。ピザやらハンバーガーやらどうしようもないものばかり
食ってる癖に栄養をサプリドバドバ摂取で満足している(すみませんこいつも
意見には個人差があります)アメリカ人みたいだな。ちゃんとご飯食べてるかい?
そのうちセサミンなんかにも手を出しそうでますますいけないなあと。


神経をなんとなくやられつつな昨今。サプリよりももっと大切な気持ちの
問題をどうにかしようぜ。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。