2011年・北港ヨットハーバー

訪問介護のサ責時代に
お世話になっており、
現在に至るまでたまに
連絡を取り合ったり
食事に行ったりしていた
ケアマネさんから久々に
メールが届いた。


毎度書いているが僕も大概人付き合いが悪い。なのにこうして折に触れ
「元気ですか?」とか「呑みに行こうよ」なんて連絡を下さる方々が
おられるのは大変ありがたい事である。というか申し訳ない感じである。
しかも女性ばかりなので嬉しいのであるが、彼女達からみるとやはり
僕は頼りなく、何とかしてやらにゃと思って下さっているのかもしれない。
何時までたってもぱっとしないものな(本日メールを下さった方は僕より
少しだけ年上の為か、弟扱いとなっていたりする。若々しく華やかな
感じの方で、僕も勝手に姉扱いさせて貰っている)まあそれは兎も角
来月あたり食事会らしきものをする予定となった。前回(1年位前
だったかなあ)は何と2人きりだったが今回は僕も知っているケアマネ
さん達も他に来てくれるかもしれない。嬉しいな。


精神的に行き詰まりそうになった頃に、こうしてぽんとお声が掛かった。
少しほっとした。利害関係がまるでないので、純粋な情報交換の場に
なる。そしてほんの数年前だけども色々な事があり過ぎてもはや懐かしいと
すら感じてしまうあんな話こんな話が出来てしまう。そんな場にお誘い
頂ける僕は、きっと幸せ。幸せらしいのだから明日も頑張ろう。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。